WB HOUSEご契約|福山市、尾道市

こんにちは。
WB工法で、空気がキレイで『深呼吸したくなる家』を建てている
ツカサ工務店の大工の祥ちゃん相方こと、藤井慶子です。
まだ5月ですが
真夏日という天気にビックリ!
WB工法で20年前に建てた
我が家の今日の温度・湿度です。
室温:22.7℃ 湿度:46%
室外:15.2℃ 湿度 : 62%(6:30)
床下:17.8℃
天気 晴れ
週末、ご契約いただいたS様にお話を伺いました。
Q.私たちと家づくりをしたい!と思っていただけた決め手はどんなことですか?
冬、寒いのがイヤで
断熱性能の良い家を調べていたら
結露がない、換気のイイ、空気が流れる「WB工法」がヒットしたのが始まりです。
アパートは、
温かいけど結露が凄かった💦
高気密で建てる家は、いっぱいあるけれど
壁の中の夏型結露が気になりました。
断熱と通気
どちらも成り立つのがWB
YouTubeを見て、妻にも納得してもらって
WB工法の家を建てる工務店を探しました。
福山には、意外とWB施工店が多くて迷いましたが
土地の相談にのってもらっていた不動産屋さんに紹介してもらって
工務店と話をしました。
プランの提案をしていただきましたが
イメージしていた間取りではなかったので
もう一度、「WB工法 福山」で調べて
ツカサ工務店のHPにたどり着きました。
施工実績が多かったので、
施工例をみて
使い勝手の良さそうな間取りがイメージできて気になったので
連絡をとって伺いました。
家づくりへの想いを話して出来上がった間取りも
希望に沿った提案でした。
私からもイイですか?
と奥様もお話してくださいました💖
「家事を少しでも、今よりラクにしたい!という思いに
ご夫婦で考えてもらってアドバイスがもらえて嬉しかったです」
しっかりと思いを伝えてくださった奥様の言葉が
本当に、スッゴイ嬉しかった😢
ありがとうございます。
WB工法セミナーを聞き

比較体験カーも体験

構造見学会
完成見学会も3軒体験していただきました。

あっという間に、初めてお会いして1年過ぎ
プランを練って間取りが確定しました。
本日、13回目の打合せで
契約となりました。
長期優良住宅の認定
みらいエコ住宅2026事業 GX志向型住宅
申請を行っていきます。
その前に、確認申請の準備です。
2025年4月に改正された建築基準法で検査機関が疲弊されているとか💦
それでも、できることから一歩ずつ
S様、引き続きよろしくお願いいたします。
ツカサ工務店は、
WB HOUSEだけを建て続けて24年。
S様邸で、131棟目のWB HOUSE契約です。