2019.10.15

完成見学会は、終わりました。

開催日時:2019年10月12日(土)・13日(日) 終了しました

場所:福山市神辺町

こんにちは。
WB工法で、空気がキレイで『深呼吸したくなる家』を建てている
ツカサ工務店の大工の祥ちゃん相方こと、藤井慶子です。

 

 

地元では、秋祭りも終わりました。

家の周りでは、稲刈りが本格的に進んでいます。

朝夕は、肌寒く感じるようになって来たので紅葉が期待できそうですね🍂

 

 

 

今朝の、
WB工法の我が家の温室度計によりますと
今朝の温度、湿度は、
 室温:21.6℃ 湿度:55%
 室外:17.2℃ 湿度:73%(7:11)
 床下:21.1℃
 部屋:21.7℃
 天気:晴れ

 

 

神辺町での『空気がキレイな家』完成見学会が終わりました。

 

一つずつの「こだわり」について、

「なぜ?このようにしたのか?」をお話させていただくことが出来ました。

皆さん、自分たちの生活スタイルを思い浮かべながら「なるほどねぇ~」と聞かれていました。

 

 

見学された方の感想?思わず出た言葉(笑)をご紹介しましょう。

・私は、合成洗剤で肌が荒れるので「石けん」を使っています

・まとめて「石けん」を買うのでストックする場所が必要だぁ~

・サイズ感が分かってよかった

・あれっ?Sさんもツカサで建てられたんですかぁ~

・ツカサさん建てる家は、どの家も微妙に違うね~施主さんの個性が出ますね。

・1度、ツカサの家を見ておきたかった

・いろいろ聞きたかったから、ゆっくり聞けて良かった

 

 

 

H様邸は、本当に今までにない新しい試みが多かったです。

・玄関に次の日の準備物を置ける場所

・リビングと和室の仕切りを天井いっぱいに

・TV台からキッチンカウンターまでのカウンター机

・2階も無垢の床

・ロールカーテンとレースカーテンの組み合わせ

・クローゼットの扉をつけない

・グリーンバーをつける

実際の様子を見て感じていただけて、新たな発想も持って帰っていただけたことと思います。

自分たちの家づくりに役立てていただきたいと思います。

 

 

ツカサ工務店は、

『未来の子ども達のために、キレイな海を残したい!』と思っています。

 

 

 

ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

また、見学会ができる時にはお知らせさせていただきます。

楽しみにお待ちくださいね。

 

H様、見学会にご協力いただきありがとうございました。

カテゴリー

  • お知らせ
  • イベント情報
  • 大工のひとり言
  • 最新の投稿

    バックナンバー

    イベント情報