2020.11.16

S様が家づくりで「こだわったこと」最終回です

開催日時:2020年11月21日(土)・22日(日)10:00~17:00

場所:尾道市瀬戸田町名荷

こんにちは。
WB工法で、空気がキレイで『深呼吸したくなる家』を建てている
ツカサ工務店の大工の祥ちゃん相方こと、藤井慶子です。

 

今日は、地域の公民館で「ポスチュアウォーキング」をしてきました!

先生の絶妙なモノマネウォーキングに、皆さん納得の大笑い。

「毎日のちょっとした心掛けで、何歳になっても変われる!」

いっぱい歩いたので、身体が軽くなりました💪

 

 

今朝の、
WB工法の我が家の温室度計によりますと
今朝の温度、湿度は、
 室温:17.4℃ 湿度:54%
 室外:11.9℃ 湿度:79%(7:05)
 床下:15.7℃
 部屋:17.8℃(蓄暖(小)ON)
 天気:晴れ

 

 

11月21日(土)・22日(日)の完成見学会のご案内です。

 

施主のS様の「こだわったこと」最終回です(笑)

 

・脱衣室を充実させたい。仕事から帰宅して、ここで部屋着に着替えて家事が出来るように

洗面台を廊下に出した分、脱衣室に棚が付けれました。

それぞれの下着やルームウエアなどをここに置いておくと、

家に帰って、手洗いうがいをしてここで着替え。

洗濯物は、洗濯機に直ぐに入れられる。

動線としては、無駄のない、無理のない、使い勝手バッチリ👍

 

 

・2階も無垢パイン床にしたい

奥様のご希望でした💖

2階は、パイン無垢床。

このちょっと木目が凸凹したのが、足裏に気持ちいい~。

靴下を履いて来て見学していただき、無垢の床の足触りを感じていただきたいですね。

きっと、あなたも虜にな~る(笑)

 

 

・2階の室内物干しスペースが楽しみ

ツカサでは、2階ホールに「室内物干しスペース」を提案させていただくことが多いです。

『通気断熱WB工法』は、

家の中の空気がゆるやか~に動くしくみが出来ていること

壁紙のコットンクロスが湿気を逃がしてくれることで、

洗濯物が良く乾くと喜んでいただけます。

室内干しをしても嫌な臭いもありません。

芳香剤でごまかす必要もありません(笑)

 

 

・2階の書斎が楽しみ

 

初めのプランには無かった場所。

たまたま、出来た嬉しい場所。

まだ、誰がどう使うのか?決まっていないそうですが…

主寝室の奥にあるってことは~「お父さんの為の書斎」にしたいですね。S様!

 

 

・みかん箱の置き場所(光の当たらない場所)を考えておきたい

瀬戸田町特有のスペースなのでしょうか(笑)

毎年、みかん🍊はオレンジ色のかごで積み上げられて保管されているそうです。

大量なので、置く場所を決めておかないと大変なことに。

S様は、勝手口とウッドデッキの間の屋根のついた所と玄関に土間収納をつけて場所を確保されました。

姿見のついた「土間収納」です。

 

瀬戸田のみかん、早生のみどり?青い?のを食べさせていただきました。

酸っぱくない濃厚なみかんの美味しさを初めて知りました!ビックリしました!

癖になりました。

あと数回は、瀬戸田に行けるので絶対にみかんを買ってかえるぞぉ💪って思っています。

良かったら試してみてください(笑)

 

「こだわったこと」は、実はまだあります。

見学会に来ていただいた方には、必ず確認していただけるようにしておきます。

何度も言わせていただいていますが、

一番は、空気が「カラッ」としていて気持ちがいい家です!

これは、実体験していただかないと伝えられないことです。

だから、見学会に来ていただきたいのです。

見学会に来ていただいた方だけの、お得な情報です。

 

家を建てる時に知っておくと選択肢の幅が広がります。

何を選択をされるかは、それぞれ何にこだわって家づくりしたいのか?で変わってきます。

「こんなの知らなかった」で家を建てるのは残念ですよね。

 

備後でWBHOUSEが見学できるのは、数少ない機会です。

 

11月21日(土)・22日(日)です。

両日とも 13:00~ 予約可能です。

〆切は、11月19日(木)です。

ご連絡は、メール:info@tsukasahome.jp 又は📞084-960-5070 まで

お待ちしています。

カテゴリー

  • イベント情報
  • お知らせ
  • 大工のひとり言
  • 最新の投稿

    バックナンバー

    イベント情報