2021.3.16

完成見学会にご来場いただきありがとうございました。

こんにちは。
WB工法で、空気がキレイで『深呼吸したくなる家』を建てている

ツカサ工務店の大工の祥ちゃん相方こと、藤井慶子です。

 

温かくなって、一気に花が咲き始めました。

見学会が終わって家に帰ったら、庭の「ユキヤナギ」が満開になっていました💖

春が来ましたねぇ~

 

 

今朝の、
WB工法の我が家の温室度計によりますと
今朝の温度、湿度は、
 室温:17.1℃ 湿度:46%
 室外:9.9℃ 湿度 :  72%(7:20)
 床下:12.7℃

 天気 くもり

 

3月13日(土)・14日(日)の「空気がキレイな家」完成見学会にお越しいただきありがとうございました。

おかげさまで、全ての時間にご予約をいただきました。

予約制のため、皆さんゆっくりとご自分のペースで見ていただき

しっかりと質問もしていただけたと思っています。

 

ツカサ工務店が建てる家は、住む人それぞれの使い方に合わせて考えていきます。

だから、全く同じ家はありません。

他の方が建てた家を見せていただくことで、

自分達にはどのような物が必要か?に気付くことができると思っています。

それを、施主様が一番分かっておられるので

次のお客様の為に見学会をさせてくださるのだと思います。

お世話になっています。

ありがとうございます。

 

今回も、皆さまそれぞれ気になる場所をしっかりと確認されました。

 

まず、引戸の玄関と御影石の玄関土間。

今どきは、車と同じで電子錠になっています。

 

ワックス掛けをした「オーク無垢」の床を感じながら

キッチンを見られ

「何だか高いですか?」

高さ90㎝のキッチンに気付かれます。

今回の見学会には、高さ90㎝が使い易そうな奥様が多くおられた気がしました。

深型の食洗器にも気づかれて、「うちも深型がいいと思っているんです!」と言われる方もおられました。

 

次に、キッチンの横にある「家事室」が気になります(笑)

2帖の部屋ですが、造りつけの机に壁一面の可動式棚が付いていて

しっかりドアもあって

皆さん「ここいいですねぇ~」と大絶賛でした。

 

 

そして、隣のお風呂と脱衣室です。

TOTOの「ほっからり床」の感触を確かめてもらいました。

白い浴槽にお湯を入れると、こんなにキレイな色に見えるんですよ💖

 

 

脱衣室には、

室内物干し竿「ホシ姫サマ」が居られます(笑)

通気を考えたWB工法の家は、本当に室内干しの洗濯物が良く乾く!

湿気と一緒に臭いも逃がしてくれるので、室内干しの嫌な臭いもありません。

日々の暮らしの中で、一番喜んでいただけています。

造りつけの台は、アイロン掛けにも使えますが

洗濯物を干す時に、洗濯籠をここに置いて干すと

”かがむ回数が減って腰が楽!” by大工の祥ちゃん相方

毎日のことなので、少しでも身体に負担の少ない状態にしたいですよね。

 

見学会のご案内の時に、お知らせした

「懸垂バー」は、階段上がって直ぐのこちらに付いています。

階段を上がって、懸垂を10回してから部屋に入れる仕組みになっていると聞いています(笑)

見学された方々は、「スゴイ!」のひと言でした。

 

今日、引渡しをさせていただきました。

その時も、ひょいッと飛びついて懸垂をされたと聞きました💦ヤッパリスゴイ~

 

見学された皆さま、きっとご自分の家づくりの参考になったことと思います。

T様、お世話になりました。

これからも、何かお困りのことや分からないことがありましたらご連絡ください。

 

 

ずっと、3年に1度くらいでお引越しだったと聞いています。

今回で最後のお引越し。

頑張ってください💪

 

 

「3人の子ども達の成長を見守る 楽しい家」

また、住み心地を教えてくださいね。

 

 

 

カテゴリー

  • お知らせ
  • イベント情報
  • 大工のひとり言
  • 最新の投稿

    バックナンバー

    イベント情報