2017.11.3

「ツカサの家」WB HOUSE完成見学会のお知らせ

開催日時:平成29年11月12日(日)10時から17時まで 但し、完全予約制です。

場所:広島県尾道市向島町

こんにちは。
大工の祥ちゃん相方こと、藤井慶子です。
11月になりました。
今年も、残り2ヶ月です。
いやいや、あと2ヶ月あります。やりたかったことにチャレンジして気持ちよく年を越しましょう!(笑)

 

 

そんな朝ですが、
WB工法の我が家の温室度計によりますと
今朝の温度、湿度は、
 室温:16.4℃ 湿度:69%
 室外:12.7℃ 湿度:88%(7:39)
 床下:17.8℃
 部屋:17.9℃
 天気:晴れ

 

 

WB HOUSE完成見学会のお知らせです。

11月12日(日)
10時から17時まで 但し、完全予約制です。

尾道市向島町 I様邸

 

和室

予約制とさせていただきます。
予約の連絡をいただいた方に場所をお知らせいたしますので、
ご希望の時間をご連絡ください。

TEL:084-960-5070
メールアドレス
   info@tsukasahome.jp まで

 

 

施主のI様にインタビューをさせていただいたので紹介させていただきます。

 

 

雑誌『備後で建てる家』をみて家づくり学校に行きました。が、紹介してもらった会社の高気密高断熱に違和感を感じました。
もう一度、雑誌をみてツカサホームを発見しました。
『外観より構造が1番大事だ!』と思っていたのでWB工法を知りたいと思って まず、構造見学会に参加しました。「梁や柱がしっかりしていて丁寧な仕事をしてくれそうだ」と思えました。
完成見学会にも参加し、自然素材の塗り壁がすごく気になっていたので、中霧島壁の和室は素敵に思いました。

 

工務店、土地探しを始めてから約3年です。本当に長く感じました。
こんなにも大変で時間のかかるものだとは想像もしていませんでした。
でも、結果的には今の自分たちにはこのタイミングで良かったなぁ~って思います。
ツカサさんにも、土地探しから色々お世話になりました。
遠いところまで何度も足を運んでくださり、丁寧な対応に感謝しています。(2017.11.1インタビュー)

 

 

 

お忙しいご主人に代わって、奥様が一所懸命に動かれている姿に何か協力出来ないだろうか?と思いました。
向島までの距離はちょっと気になりましたが、ツカサを気に入ってくださったのだから何とかしよう!とみんなが頑張ってくれました。
山に海に自然に囲まれた良い環境ではありますが、WB HOUSEの空気のキレイさと居心地の良さも併せて気持ちよく暮らしていけますね。

カテゴリー

  • イベント情報
  • お知らせ
  • 大工のひとり言
  • 最新の投稿

    バックナンバー

    イベント情報