2019.12.7

予約制完成内覧会のご案内です。

開催日時:2019年12月14日(土)・15日(日) 10:00~17:00

場所:福山市幕山台8丁目

こんにちは。
WB工法で、空気がキレイで『深呼吸したくなる家』を建てている
ツカサ工務店の大工の祥ちゃん相方こと、藤井慶子です。

 

 

12月に入りました。

今年も、あとひと月切りました。

本当に、1年があっという間に過ぎて行くようです💦

みなさんにとっては、どんな一年だったでしょうか?

 

 

今朝の、
WB工法の我が家の温室度計によりますと
今朝の温度、湿度は、
 室温:13.9℃ 湿度:53%
 室外:6.2℃ 湿度:73%(7:48)
 床下:13.5℃
 部屋:14.6℃
 天気:くもり

 

なんと、今年もう一回見学会ができることになりました!

ニュースレターとブログを読まれている方だけの

『予約制完成内覧会』をさせていただきます。

 

日時:12月14日(15日(

   10:00~17:00

場所:福山市幕山台8丁目(福山市立東朋中学校近く)

 

大好きな”クマ”のイメージで

 

 

 

施主のM様にインタビューをさせていただきました。

一部ですが、ご紹介させていただきます。

 

 

『なぜ、ツカサ工務店に家づくりを頼んだの?』

 

会社の先輩方の住宅ローンの話を聞いて、早く家を建てておきたいと思っていました。

最初は、大手ハウスメーカーに行っていました。

どこか“ピン”と来なかったので家づくり学校で「良い素材がつかってある家」で紹介してもらいました。

 

6社紹介してもらった最初が、ツカサ工務店でした。

家づくり学校の本で、ツカサ工務店の建てるWB工法を読んで事務所で話を聞きました。

初めて聞く工法で、「こういう考え方もあるんだぁ~。確かにそうだなぁ~」と思いました。

その後に、他社とも話をしました。

他社は、小難しい性能のことしか言わなかったので住んだ時のことまで想像できませんでした。

 

折角だから、家づくりを楽しみたいよね~」と思った時にピン!と来たのが

ツカサ工務店でした。

話を聞いていて「面白かった」「生活が見えた」「印象が良かった」が決め手でした。

その思いを後押ししてくれたのは、会社の先輩でした。

たまたま、ツカサ工務店で建てられた方が居られ、「部屋干しが良く乾くこと」「性能の良さ」を実体験で教えてくれたので良かったです。

 

 

先に見学していた妻から「あれは行かんと分からん!実際に見んとわからん!」と言われたので、見学会の日以外でお願いして見せていただきました。

雨が降った後だったにもかかわらず家の中はジメジメしていなくて、外の空気と違っていたことを覚えています。

全体的な雰囲気が良かったです。スタイリッシュ過ぎず、ゴテゴテしていない、質感が私たちに丁度良かったです。

見学したことで「やっぱりここだ!!」と納得できました。

 

妻が育休から復帰してから家が建ち始めたので、日々忙しい中でのことでしたが毎日楽しみながら過ごせました。

実感が湧いてきたと共に、引越しの為の片付けが気になって焦る気持ちも出てきました(笑)

 

『直感とプロを信じて良かったです』

 

 

 

2階ホール

階段にシーリングファンと空気の通り道のロフト

このおかげと家の造り方で、

ホールの『ホシ姫サマ』2本の洗濯物が、室内でもよく乾く!

 

子ども室にも『ホシ姫サマ』

子どもたちにも、「自分のことは自分で出来るようになって欲しい」。

願いを込めて、それぞれの部屋にも『ホシ姫サマ』をつけました。

M様邸は、『ホシ姫サマ』が全部で5本です。

 

<こだわったところ>

・大好きな”クマ”の雰囲気の色合いにしたい

・ゴロ~ンとできる和室が欲しい

・ホシ姫サマを子ども室それぞれに付けたい

・段差を無くしたい

・パントリーが欲しい

・お風呂を広くしたい

・2階ホールに作業台が欲しい

・1階は無垢の床にしたい

・2階にトイレは要らない

・ホシ姫サマは全部で5本(ツカサの家タイ記録)

 

 

M様の奥様の言葉をお借りして、

「見学会には、行かんと分からん!実際に見んと分からん!」(笑)

是非、お時間をつくっていらしてください。

 

ご予約は、1時間単位でお伺いしています。

10:00~

11:00~

13:00~

14:00~

15:00~

16:00~

17:00~

 

ご連絡は、☎084-960-5070又は

info@tsukasahome.jp までお願いします。

 

 

 

 

 

カテゴリー

  • お知らせ
  • イベント情報
  • 大工のひとり言
  • 最新の投稿

    バックナンバー

    イベント情報