2021.2.17

ご予約ありがとうございます!

開催日時:2021年2月20日(土)10:30~、13:30~、15:30~

場所:TOTOショールーム 福山市南蔵王町2丁目9-36

こんにちは。
WB工法で、空気がキレイで『深呼吸したくなる家』を建てている

ツカサ工務店の大工の祥ちゃん相方こと、藤井慶子です。

 

 

今朝は、雪が舞うほどの寒さになりました。

そんな日に、大当たり~💖

町内会の粗大ゴミ当番で7時~8時半まで立ち合いでした(笑)💦

 

 

今朝の、
WB工法の我が家の温室度計によりますと
今朝の温度、湿度は、
 室温:14.7℃ 湿度:41%
 室外:4.1℃ 湿度 :  53%(6:19)
 床下:10.6℃

 天気 晴れ時々雪

 

 

2月20日(土)

TOTOショールームでの

機械を使わない自然通気の家づくり「WB工法」の説明&体験会に

多くのご予約をいただき、ありがとうございます。

 

申し込み〆切まで、あと1日残っていますが

〆切とさせていただきます。

 

今回、運よく(笑)予約できた皆さま、

楽しみにお越しください。

私たちも会場でご一緒させていただきますので、ご安心ください。

15:30~は、ツカサでWBHOUSEを建てられたOB様も来てくださいます💖

 

「WBHOUSEの住み心地」「なぜ?WBHOUSEを選んだのか」

体験話が聞けるといいなぁ~って思います。

もちろん、私たちもWBHOUSEに住んで16年なので聞いていただけると嬉しいです。

 

「WB工法」については、

私たち以上に、細かい部分までよ~く勉強されている方が説明してくださいます。

分からないこと、知りたいこと何でも聞いてみてください。

 

WB工法の開発をしたウッドビルドにおられた方なので、丁寧に説明してくださると思います。

 

 

 

もし、途中で「どういうこと?」「ちょっと難しいよぉ~」ってことがあったら必ず質問してくださいね。

 

世間的には、「高気密高断熱」という言葉が多く耳に入って来ていると思います。

「通気断熱WB工法」って聞いたことのない言葉ですが、

考え方は、至ってシンプルです。

ぜんぜん、難しくないです。

昔ながらの日本の気候風土にあった考え方なので、私たちはこの建て方だけで家を建てています。

 

 

大勢の考え方に流されるのではなく、

自分たちの大切な家族が健康に暮らせるための家になるよう

一旦、立ち止まって考えてみてください。

今回、立ち止まって私たちの言葉に耳を傾けていただけた皆さまに

「聞いて良かった」と思っていただけると思っています。

2月20日(土)

TOTOショールームにてお待ちしています。

お楽しみに~💖

 

 

今回、都合が合わず参加できなかった方へ

今年は、WBHOUSEの説明のできる場を多くしたいと考えています。

次回、チャンスがありましたら是非いらしてください。

お待ちしています。

 

最後に、

3月13日(土)・14日(日)に福山市神村町にて完成見学会を予定しています。

ブログとニュースレターを読んでいただいている方限定です。

忘れずにチェックしておいてください😉

カテゴリー

  • イベント情報
  • お知らせ
  • 大工のひとり言
  • 最新の投稿

    バックナンバー

    イベント情報