2022.10.30

エコキュートにエラーが・・・😢

こんにちは。
WB工法で、空気がキレイで『深呼吸したくなる家』を建てている

ツカサ工務店の大工の祥ちゃん相方こと、藤井慶子です。

 

冬に向けて

庭と畑の草取りを頑張ろう💪と決めました!

 

 

 

WB工法で17年前に建てた

我が家の今日の温度・湿度です。

 

 室温:16.4℃ 湿度:54%
 室外:9.1℃ 湿度 :  67%(6:30)
 床下:17.8℃

 天気 晴れ

 

WB HOUSEに住んで18年目に入った我が家。

先日、お風呂を入れていて

「ピピピ~」

液晶画面に「C72」の表示。

 

取り扱い説明書を引っ張り出して「C72」を確認すると

「三方弁」の交換の為

サービスへ連絡!

 

(三方弁は、赤い丸。上にもあって2個交換しました!)

 

夜のうちに、メールで連絡すると

次の日に担当者から連絡が入る。

確認に来られたら…

8回前に付いたと言われる「H3」のエラーも判明。

 

(写真の赤い丸の部分が故障すると「H3」が点灯!)

 

「本当に~?」とちょっと疑いましたが(笑)

17年使っているエコキュートとヒートポンプ

 

どちらのエラーも、消耗部品。

在庫があるうちは、部品交換で対応できるので、

今回は、部品交換でお願いしました。

 

「三方弁」は、お湯はり機能に影響がある部品。

寒くなってきたので、湯舟には浸かりたいので

1日だけ、シャワーでお湯はりをしました。

 

 

まだ、「エコキュート」の入荷が少ないです。

これから、寒くなってくるので

「エコキュート」の仕事も過酷になってきます。

部品交換で、あとどれくらい持ってくれるか?

期待したいです💖

 

 

 

10月22日(土)に

築16年のH様邸のエコキュートを入替えました。

我が家と同じ「三方弁」の交換を2回されていました💦

7月頃に

「そろそろ、エコキュートの入替えを考えておきたい」

と連絡をいただいていました。

 

最近、ツカサ工務店で建てられた築16年のOB様(3軒)が

完全に壊れる前に、エコキュート入替えのご連絡をいただいています。

 

どうか、この冬

エコキュートの故障なく乗り切れますように。

 

カテゴリー

  • お知らせ
  • イベント情報
  • 大工のひとり言
  • 最新の投稿

    バックナンバー

    イベント情報