2020.12.14

「通気断熱WB工法」説明セミナーのお知らせです

開催日時:2021年(令和3年)1月24日(日) 10:30~・13:30~

場所:ツカサ工務店 展示場 福山市神辺町新徳田166番地

こんにちは。
WB工法で、空気がキレイで『深呼吸したくなる家』を建てている
ツカサ工務店の大工の祥ちゃん相方こと、藤井慶子です。

 

今週になり、急に冬を感じる冷たい風がふき始めました。

体調管理に気をつけましょう。

WBHOUSEにお住まいの皆さま、ロフトの窓は閉じていますか?

シーリングファンは、「冬」設定に変えましたか?

今一度、ご確認ください。

 

今朝の、
WB工法の我が家の温室度計によりますと
今朝の温度、湿度は、
 室温:14.2℃ 湿度:51%
 室外:7.9℃ 湿度:57%(7:20)
 床下:13.3℃
 部屋:14.9℃(蓄暖(小)ON)
 天気:くもり

 

 

11月に見学会をさせていただいたS様、

12月よりWBHOUSEで生活を開始されました。

2週間ほどの「住み心地」を聞いてみました。

 

空気がカラッとしていて、やっぱり気持ちがイイ!

本当に、洗濯物がよく乾くんですね!

外に干すより早く乾くなんてビックリです!

外の空気より家の中の方がキレイな気がする(笑)

 

 

 

 

12月初旬に、今年最後のニュースレターを発送させていただきました。

今年も1年、読んでいただきありがとうございました。

お正月に、2021年の目標で「今年こそは家をたてるぞぉ~」と思われる方の為に(笑)

「通気断熱WB工法」の説明セミナーを予定することにしました。

 

2021(令和3)年 1月24日(日)

午前の部10:30~

午後の部13:30~

それぞれ1時間程度 2組様まで

場所は、ツカサ工務店 展示場

福山市神辺町新徳田166番地

 

見学会場で、ちょっとお話をすることもありますが

どうしても、見学していただくことを優先に考えているので、

十分なお話をすることが難しいです。

今まで、説明を聞かれた方の中にもモヤモヤが残っておられるのでは?と思ったので

「通気断熱WB工法」の説明だけをさせていただくことにします。

 

あまり聞きなれないことなので、難しく思われるかもしれませんが💦

考え方は、とっても単純なことで

とっても自然な発想なんです。

1回に2組なので、気軽に質問をしていただいてモヤモヤをすっきりさせてください。

ちょっとした実験も織り交ぜながら、和やかな雰囲気で進めたいと思っています。

 

当日は、「通気断熱WB工法」と「高気密高断熱」の違いを体験できる比較体験カーが来ます。

2016年8月のT 様邸の完成見学会に来た時以来、4年ぶりです💖

 

ツカサ工務店は、2002年から「通気断熱WB工法」の家だけを建ててきました。

当初は、WB工法を知っていただこうと一所懸命で

説明会をしたり、体験カーに来てもらったりしていました。

あの頃は~若かった~(笑)

 

色々と不安な世の中だから、

自分達が正しいと思う情報を「キチンと説明しつづけよう!」と思ったしだいです💦

(うまく伝わったでしょうか?ちょっと不安💦)

 

すみません。

またまた、熱く語ってしまい長文になってしまいました。

比較体験カーの話など、もう少しお話したいことがあるのでまた書きます💦

 

今日のブログを読んでくださっただけで「説明セミナー」に参加してみよう!と思われましたら

電話 084-960-5070

FAX 084-960-5071

メール info@tsukasahome.jp

まで、ご予約ください。

 

 

 

カテゴリー

  • イベント情報
  • お知らせ
  • 大工のひとり言
  • 最新の投稿

    バックナンバー

    イベント情報